お知らせ

2024/07/01 活動報告

新しい販売管理ソフトを導入しました

今期より新しい販売管理ソフトの運用を開始しました。

汎用性の高いソフトを導入することで新しい制度へも対応が容易であることや、クラウド型のアプリを運用することにより全従業員の利用が可能となり業務の効率化が見込めるということで導入を決めました。

 

先日、運用にあたり操作方法などの説明会を行いました。

説明会の開催にあたり、担当者が社内で使用頻度の高い検索のショートカットを設定したり、わかりやすい画像つきの操作マニュアルを作成し、全社員が効率よく運用できる体制を整えました。パソコンの操作の得手不得手に関わらず、新しいソフトを全員がスムーズに運用できるようになることで、各自がそれぞれの業務に集中でき、生産性の向上も期待できます。

時代に合った新しいシステムを導入するにあたり、社員全員が説明会に参加して前向きに取組み、理解を深めることができたため、スムーズな移行が実現できました。